田中整形外科

• 慢性疼痛

予約状況ページ予約状況ページ

午後
診療時間初診の方は受付締め切りが早くなります。午前は11:45 午後は18:45までに受付をおすませください。
午前 9:00〜12:00
[受付]8:30〜12:00
午後 16:00〜19:00
[受付]15:30〜19:00
午前 診療時間 9:00〜12:00
受付時間 8:30〜12:00
午後 診療時間 16:00〜19:00
受付時間 15:30〜19:00
※初診の方は受付締め切りが早くなります。午前は11:45、午後は18:45までに受付をおすませください。

HOME > 診療内容 > 診療内容から選ぶ

診療内容から選ぶ

整形外科的な治療

整形外科は骨・関節・筋肉・神経など体の運動器とよばれる部分をあつかう診療科です。例えば腰痛や、肩こり、五十肩、膝の痛みや、手足のしびれ、骨折、脱臼、ねんざ、腱鞘炎、などがあげられます。当院の医師はこのような症状を専門に治療することができる日本整形外科学会認定専門医ですので、何かお困りのことがお気軽にご相談下さい

外傷の治療

整形外科というイメージをあまりもたれていないのが小さなスリ傷や縫合 が必要な切り傷、やけどなどの外傷です。 当院ではそのような様々な外傷にも対応しております

リハビリテーション治療リハビリテーションページへ
リハビリテーション治療

当院では国家資格を持った理学療法士により、関節や筋肉の痛みの緩和、関節機能の改善を目的としたリハビリテーションを行っております。 医療機器を用いた電気治療や腰、首の牽引治療も行っております。

メディカルストレッチリハビリテーションページへ
リハビリテーション治療

肩こり・腰痛・膝痛などの原因となる身体のバランスの悪さを自覚されているのではないでしょうか? 全身の姿勢・バランスを改善するための適切なエクササイズを理学療法士が指導します。 自宅で自主的にストレッチなどのエクササイズをしようと思ってみたが続かなかった方や、近所のジムや整骨院で改善しなかった方・・・身体全体の状態を医学的に検査した上で行いますので、専門的で適切な内容で治療を行うことができます。

ロコモ・リハリハビリテーションページへ
リハビリテーション治療

年齢とともにカラダの不安定性を改善することが重要になってきます。 ・今までは立ったままで靴下を履けていたのが難しくなってきた・・・ ・膝が痛いので減量しようと思い 歩いたら余計に膝が痛くなってしまった・・・ ・近所のデイサービスで運動をしているが なかなか思うようにいかない・・・ 痛みをごまかすだけの対症療法に終止せず、将来の加齢変形を防いでいくためのバランス改善をリハビリで図ることで老化を予防することが大切です。

リウマチの治療

リウマチとは自己免疫疾患と考えられており、一般的に関節や骨、筋肉等 が痛くなったり、こわばったりする病気を指します。 この病気は30歳~ 40歳代の女性がもっとも発症しやすい病気です。
当院では最適な抗リウマチ薬を選択し、リハビリテーション治療とともに 日常生活に支障がないレベルまで改善していきます。

スポーツ障害の治療詳しくはコチラ
スポーツ障害の治療

スポーツの際に発症する捻挫や脱臼、骨折以外に、スポーツ障害にはテニス肘や野球肘、野球肩、オスグット、ジャンパー膝などがあります。
当院の院長は日本整形外科学会認定スポーツ専門医です。お気軽にご相談ください。

足のトラブル(靴とインソール)詳しくはコチラ
骨粗しょう症の治療

扁平足や外反母 趾による足の痛み、巻き爪、膝や足首の痛み等の治療に 専門の有資格者によってインソールなどの作製を行います。

足のトラブル(巻き爪の治療)詳しくはコチラ
巻き爪の治療

巻き爪の主な原因は1.深爪 2.扁平足 3.靴の不一致などです。
当院ではワイヤやクリップなどを用いた治療と、シューズフィッティン グ・インソールでの治療を行っております。

慢性痛(慢性的な痛み)の治療詳しくはコチラ
骨粗しょう症の治療

慢性痛=長引く慢性的な痛みは様々な原因が考えられます。当院では 適切な治療薬や、理学療法士によるリハビリテーションを取り入れなが ら治療を行います。

骨粗しょう症の治療

骨粗鬆症は骨のカルシウム量(骨量)が減少することで骨の強度が低下す る病気です。 当院では、骨粗しょう症の診断を行うための骨密度(骨塩定 量)測定装置を設置しています。(DXA法) 骨粗しょう症を予防するた めには早めの検査で状況を把握し、適切な治療を受ける事が大切です。

交通事故の治療詳しくはコチラ
c交通事故の治療

一般の病院の治療や、整骨院でのマッサージを続けているがなかなかよ くならない方のために、適切な診療を行います。

労災(労働災害)の治療詳しくはコチラ
労災(労働災害)の治療

当院では労働災害による骨折や捻挫、打撲等様々な疾患に対応しています。医師による適切な診断もと、理学療法士がリハビリ治療にあたります。