慢性痛の治療

慢性痛=長引く慢性的な痛みは様々な原因が考えられます。当院では 適切な治療薬や、理学療法士によるリハビリテーションを取り入れながら治療を行います。

スポーツ障害の治療

スポーツの際に発症する捻挫や脱臼、骨折以外に、スポーツ障害にはテニス肘や野球肘、野球肩、オスグット、ジャンパー膝などがあります。
当院の院長は日本整形外科学会認定スポーツ専門医です。お気軽にご相談ください。

整形外科的な治療

腰痛や、肩こり、五十肩、膝の痛みや、手足のしびれ、骨折、脱臼、ねんざ、腱鞘炎、等

当院の医師はこのような症状を専門に治療することができる日本整形外科学会認定専門医ですので、何かお困りのことがお気軽にご相談下さい

交通事故の治療

一般の病院の治療や、整骨院でのマッサージを続けているがなかなかよくならない方のために、適切な診療を行います。

労災(労働災害)の治療

当院では労働災害による骨折や捻挫、打撲等様々な疾患に対応しています。医師による適切な診断もと、理学療法士がリハビリ治療にあたります。

リハビリテーション治療

当院では国家資格を持った理学療法士により、関節や筋肉の痛みの緩和、関節機能の改善を目的としたリハビリテーションを行っております。 医療機器を用いた電気治療や腰、首の牽引治療も行っております。

メディカルストレッチ

全身の姿勢・バランスを改善するための適切なエクササイズを理学療法士が指導します。 自宅で自主的にストレッチなどのエクササイズをしようと思ってみたが続かなかった方や、近所のジムや整骨院で改善しなかった方・・・身体全体の状態を医学的に検査した上で行いますので、専門的で適切な内容で治療を行うことができます。

ロコモ・リハビリテーション

年齢とともにカラダの不安定性を改善することが重要になってきます。 痛みをごまかすだけの対症療法に終止せず、将来の加齢変形を防いでいくためのバランス改善をリハビリで図ることで老化を予防することが大切です。

靴とインソール療法

当院では有資格者により足のサイズの計測と靴選びから始まり、機能性を重視したインソールの作製を行っております。 足の痛みに困っておられる方はもちろん、マラソンやサッカーなどスポーツのパフォーマ ンス向上を希望される方に対しても、ご自身の足に適応した靴の環境を提供させて頂きます。 ( 症状により保険適応できる場合もございます)

巻き爪・陥入爪

巻き爪の主な原因は

1.深爪
2.扁平足
3.靴の不一致 などです。

当院ではワイヤやクリップなどを用いた治療と、シューズフィッティング・インソールでの治療を行っております。 原則、保険外診療として行っておりますが、症状によっては保険適応できる場合があります。

骨粗しょう症

骨粗鬆症は骨のカルシウム量(骨量)が減少することで骨の強度が低下す る病気です。 当院では、骨粗しょう症の診断を行うための骨密度(骨塩定 量)測定装置を設置しています。(DXA法) 骨粗しょう症を予防するた めには早めの検査で状況を把握し、適切な治療を受ける事が大切です。

リウマチの治療

リウマチとは自己免疫疾患と考えられており、一般的に関節や骨、筋肉等 が痛くなったり、こわばったりする病気を指します。 この病気は30歳~ 40歳代の女性がもっとも発症しやすい病気です。
当院では最適な抗リウマチ薬を選択し、リハビリテーション治療とともに 日常生活に支障がないレベルまで改善していきます。

ケガの治療

整形外科というイメージをあまりもたれていないのが小さなスリ傷や縫合 が必要な切り傷、やけどなどの外傷です。 当院ではそのような様々な外傷にも対応しております。

痛みの場所から探す

痛む場所からお選びいただけます。
当てはまる症状がございましたら一度当院までご来院下さいませ。
※痛む場所①〜⑪をクリックすると症状と代表的な疾患を確認できます。

①首の痛み

・痛み・こり・だるさ

【代表的な疾患】

・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・頸椎症性神経根症・頸肩腕症候群